平凡デイズ

どうもです。裏ブログ「平凡デイズ」にようこそ。ごゆっくり閲覧ください。

2012-01-01から1年間の記事一覧

いつになれば

いつになればわかり合える時が来るのだろう。 本来なら綺麗な筈の、君のこの世界までもが。 苦しいほどに、痛々しいほどに、醜いほどに、暗く染まっていく。 それでも揺るぐことのない、芯の輝き。 でも、なぜだか苦しい。 いつになったら、この景色がいつか…

淡い藍色にそまった

煌びやか、儚い、健気、寂しそう。 一つとして、交わることのない気さえする言葉を、まぜた。 あなたは綺麗な藍色に仕上がった。 わたしはぐちゃぐちゃになった。 ねぇ、知らないでしょう? 人間がどんな生き物だか。 私は、しってる。 知りたくなかった、分…

ねえ、困らないでしょう

この橋を渡ってしまえば、私はいなくなれるのですか? この紐を断ち切ってしまえば、いらない存在になれるのですか? 私がいなくっても、だれもこまらないのでしょう? 私がいても、だれも喜ばないでしょう? 私が助けをよんでも、だれも助けてくれないでし…

嫌い、だから答えを

私は、嫌いです。 権力だけ無駄にもって支配したがる大人も、わがままな子供も、こんな醜くなってしまった世界も、何もできない無力な私も。 嫌い。嫌い。だいっきらい。 いつも、心のどこかで考えている。 私は大人になりたくない。 大人になってしまえば、…

愚かですね

何で気付かないのですかね。 それほど阿呆なのですか? どれほど僕が馬鹿だとおもってるんですか? どれほどあなたが有力者だと思ってるんですか? 愚かだ。 愚か過ぎる。 力を弄びすぎたのでしょう? 権力の下でいい子ちゃんのフリして、それでいいのですか…

水面に近づいて

泡は、水面に触れると消えてしまうよね。 どれほど透明で綺麗でも、消えてしまうんだ。 私も泡になってしまいたい。 たとえほんの少しのあいだだけでも、汚れのない透明になってしまいたい。 そして、音もなく静かに消え去りたい。 そうすれば、きっとこの痛…

紅の枝垂れ桜の

綺麗すぎる淡い紅。 私の紅とは比べものにならないほど美しい。 いや、比べる事すら躊躇うほどに美しすぎる。 世界を全て淡い紅に染めてしまう強ささえ兼ね備えている。 目線を奪い取ってしまうのだから、ある意味では罪だね。 美しすぎて、うまく言葉にでき…

昇る灯りがきらきらと

泣きたくなるほどきれいだなぁ。 こんな私でも、「きれい」と感じられるんですね。 光の線が、雲の隙間から漏れていて、きらきらと。 本当に本当に綺麗で。 このまま光に紛れて私も輝けるかな?なんて。 そしたらこの傷も癒やせるかなって。 まあ。無理な話…

いつもいつも

一人の気がしてしょうが無いんです。 扉を開けずに、いつまでも、いつまでも。 いつの間にか、取っ手も見当たらなくなって。 後戻りも出来なくって。 誰ももう助けてくれないんです。 ただ、ひとりで、誰にも見つけられずに。 ずっと、ずうっと。 だれにも。…

自然の中で

山に登山に行ってきました。 やっぱり、自然はいいですね。 自然の中で深呼吸すると、少し落ち着きます。 空も綺麗でした。 ススキが揺れていて、空気も澄んでいて、気持ちよかったです。 ひさびさに、一人になれたし、ね。 誰かに一緒にいて欲しい。 そのく…

はじめまして。

はじめまして。咲苧ことpoiokok-tyutyuと申します。 今回は当ブログに来ていただき、誠にありがとうございます。 主に日記や咲苧がいいなと思った画像をあげていく感じになるとおもいます。 平凡なヒトの日常を温かく見守って下されば幸いです。 誰かが少し…