平凡デイズ

どうもです。裏ブログ「平凡デイズ」にようこそ。ごゆっくり閲覧ください。

淡い藍色にそまった

f:id:poiokok-tyutyu:20121211185934j:plain

煌びやか、儚い、健気、寂しそう。

一つとして、交わることのない気さえする言葉を、まぜた。

あなたは綺麗な藍色に仕上がった。

わたしはぐちゃぐちゃになった。

 

ねぇ、知らないでしょう?

人間がどんな生き物だか。

私は、しってる。

知りたくなかった、分かりたくなかった・・・かわりたくなかった。

でも、知ってしまった。

人間は美しくない。

赤子の時に最初に持っていた感情から美しくない。

醜い。

表でにこにこしているのに、裏では陰口ばっかり。

何食わぬ顔で笑顔を振りまく。

そんな小さな矛盾でさえ、ひっくり返すような生き物。

信用できない。だれも、信用してはいけない。

なのに、だれかのぬくもりが欲しい。

死にたいのに、明日が欲しい。

だれかに会いたい。

泣けないはずなのに、なにかがこみ上げてきて、苦しくなる。

 

これは夢?

現実?

目が覚めても目が覚めてもわからない。気づけない。

たすけて。

怖い。

たすけて、たすけて。